2015年6月4日木曜日

那覇空港を 空から見てみましょう

昨日那覇空港で、航空自衛隊の
ヘリコプターが滑走路を横切り
全日空機が離陸を中止し、別の
旅客機機が同じ滑走路に着陸す
るという連続したトラブルが
ありました。
その一方沖縄県の翁長知事は
米軍基地の辺野古移設反対を
訴えるため訪米するという、
「基地外」行動を実践しています。

というわけで、那覇空港を
空から見てみましょう。

那覇空港上空



















このとおり、思いっきり環境
破壊して作られた空港です。
つまり環境破壊を主張して
反対運動をしている人々は
裏の人に操られ金銭目当て
で反対しているのです。
もちろん基地移転になると
金銭的に損害を被る人々が
その黒幕で、翁長知事は
基地撤廃と言っていますが
本当にそんなことをすると
その刃は知事にも向けられ
ます。

お金の話は置いておいて
安倍首相夫人が「辺野古の飛行場
海の上には造らないで」と論じ
首相官邸で騒ぎになっていますが
私としては、既存の米軍施設を
移設、高層化する必要があります
が、埋立ではなく少しせりだしても
陸地に足場をたてる形で
V字滑走路を作るのがベストだと
思うのですがいかがでしょうか?

辺野古滑走路