2016年3月22日火曜日

クイーン・エリザベス(MS Queen Elizabeth)天保山着岸

本日は、天保山に入港したクイーンエリザベスを
撮影しましたのでご紹介いたします。
8時頃入港し、9時少し前に撮影しました。

天保山に入港したクイーンエリザベス






驚いたのは平日の朝にも関わらず、人が多かった
ことです。

混雑する天保山渡船場













天保山から安治川を挟んで対岸の桜島へ渡り
撮影しようと思いましたが、渡船乗り場は長蛇の列、
普段は閑散としたこの場所のこの光景は
生まれてはじめて見ました。



もう1週間遅ければ桜がきれいだったのですが
とりあえず6枚アップします。本日23時には出航
しますが、これから撮影する人の参考に撮影ポイント
もご紹介します。


クイーン・エリザベス(MS Queen Elizabeth)
















クイーン・エリザベス(MS Queen Elizabeth)
















クイーン・エリザベス(MS Queen Elizabeth)































クイーン・エリザベス(MS Queen Elizabeth)
















クイーン・エリザベス(MS Queen Elizabeth)
















今回はクイーンエリザベスそのものの撮影ではなく、
天保山に着岸したクイーンエリザベスが主題のため
真横からは撮影していません。真横から撮影の
場合は規制があり、マーケットプレースと海遊館の
間からしか入れないようです。
もちろん岸壁は関係者以外立ち入り禁止のため、
1枚目は金網越しに撮影しています。大口径の
一眼レフよりも携帯電話などの小さいカメラのほうが
有利かもしれません。

クイーン・エリザベス 天保山撮影ポイント