2016年3月19日土曜日

匿名ブログ「保育園落ちた日本死ね!!!」

何なんだよ日本。
一億総活躍社会じゃねーのかよ。
昨日見事に保育園落ちたわ。
どうすんだよ私活躍出来ねーじゃねーか。
子供を産んで子育てして社会に出て働いて税金納めてやるって
言ってるのに日本は何が不満なんだ?
何が少子化だよクソ。
子供産んだはいいけど希望通りに保育園に預けるのほぼ無理だからw
って言ってて子供産むやつなんかいねーよ。
不倫してもいいし賄賂受け取るのもどうでもいいから保育園増やせよ。
オリンピックで何百億円無駄に使ってんだよ。
エンブレムとかどうでもいいから保育園作れよ。
有名なデザイナーに払う金あるなら保育園作れよ。
どうすんだよ会社やめなくちゃならねーだろ。
ふざけんな日本。
保育園増やせないなら児童手当20万にしろよ。
保育園も増やせないし児童手当も数千円しか払えないけど
少子化なんとかしたいんだよねーってそんなムシのいい話あるかよボケ。
国が子供産ませないでどうすんだよ。
金があれば子供産むってやつがゴマンといるんだから取り敢えず金出すか
子供にかかる費用全てを無償にしろよ。
不倫したり賄賂受け取ったりウチワ作ってるやつ見繕って
国会議員を半分位クビにすりゃ財源作れるだろ。
まじいい加減にしろ日本。

この匿名ブログ「保育園落ちた日本死ね!!!」について、
安倍晋三首相は2月29日の衆院予算委員会で、
「匿名である以上、実際本当に起こっているか、確認しようがない」
などと述べました。
確かにこのブログは感情的ではありますが、言ってることに誤りはなく
文面からみて安倍内閣を支持していた側の人が書いたように見えます。
そして何より安倍総理の失言は、「匿名だから嘘かも知れない」という
主旨の発言をしたことです。事実であろうとなかうと、火のない所に
煙は立ちません。

安倍総理就任時は任せてはみたけれどダメだった民主党に対し
経済再生デフレ脱却(アベノミクス)を唱える安倍氏に期待が集まり
一定の成果をあげます。その後経済はよくならないものの、
他にリーダーとなる人材もいないことから、安倍政権が続いています。
しかし、デフレなのにデフレでないなど、日本人の大多数の現状を
理解できていない総理大臣はいかに決断できるリーダーだとしても
もはやリーダーではありません。
自民党が衰退したからといって、取って代わる党がないため
今後はまた決められない政治がつづきますが、次のリーダーが
あらわれるまで我慢する時代はつづきます。