2018年2月13日火曜日

北朝鮮が東京を攻撃しないわけがない

北朝鮮がアメリカから攻撃されると
金正恩が殺されようが殺されまいが
日本に潜入した工作員が、都市部で
攻撃を始めると、コメンテーターが
なんかの番組で言っていました。
東京ではなく、大阪がヤバいそう
です。

ちょっと想像したらわかりますが、
これは間違いです。
大阪の道頓堀あたりで、暴れるより
渋谷のスクランブル交差点や
新宿の都庁で銃を乱射したり
爆破物を爆発させたほうが
メディア経由で世界に発信する
衝撃度が全然違います。

北朝鮮が最期の意地で攻撃する場合、
歴史に残るような光景を世界に
発信して、見せつけてきます。
その舞台は、アジア向けなら
道頓堀なのでしょうが、世界に
向けてであれば東京です。

北朝鮮が東京を攻撃しないわけがない