2015年3月25日水曜日

ゆゆゆ(結城友奈は勇者である)の聖地と周辺で夕陽撮影

先週3月22日日曜日の夕方
香川県観音寺市の海岸の夕陽を
撮影に行きました。

西側の海を臨む有明浜という浜辺で
撮影していました。
アニメ好きな私は時間があれば近くにある
「ゆゆゆ(結城友奈は勇者である)」の聖地
(テレビアニメ放映時に背景で描かれたロケ地)
である中学校へ行くつもりでしたが
あまりに遠浅すぎてイメージと違う浜辺であったため
急遽北側へと撮影地を移動しました。
そこで偶然「ゆゆゆ(結城友奈は勇者である)」の聖地
「サンビーチ」を発見、車で浜辺に降りようとしましたが
チェーンがかかってありました。

ゆゆゆ(結城友奈は勇者である)の聖地「サンビーチ」は夏期限定のようです













写真ではわかりにくいかもしれませんが
県道から浜辺へ降りられないので
断念しました。
どうやら公営のものではなく夏期限定の
駐車場のようです。
さらに北側へ向かうとサンビーチを臨むことが
できました。
ゆゆゆ(結城友奈は勇者である)は
香川県がロケ地であるものの、
地上波は放映されていないためか、
総じて3年前アニメ「たまゆら」の聖地である
JR竹原駅よりはもりあがっていない印象です。

ゆゆゆ(結城友奈は勇者である)の聖地「サンビーチ」
















サンビーチの先の浜辺は国道からでも
結構いいポイントが多々ありました。
とりあえず1枚だけご紹介させていただきます。

ゆゆゆ(結城友奈は勇者である)の聖地「サンビーチ」北側の浜辺