2017年1月3日火曜日

2017年大予想

2017年大予想とか言ってる正月ボケした
番組がありますが、なんなんでしょうか?
年末振り返るのはわかりますが、
今から今年のことなんて予想不可能です。
それなら、今年はこういうことがあるという
情報と解説で充分と思いませんか?

で、よくこういった内容のテレビ番組を見ていると
話題にあがるのが「選挙」です。
タイのドゥテルテ大統領就任、
アメリカのトランプ次期大統領の勝利
イギリスのキャメロン首相退陣と
大勢の人がまさかと思う結果がでた昨年でした。
今年もフランス、イタリアだけでなく、
ドイツのメルケル首相も安泰ではないという
具体的なシナリオが用意されています。
そんな中、日本も衆議院議員選挙が秋ごろ
おこなわれそうな感じですが、アベノミクスが
失敗する中、安倍総理の支持率が下がっても
今のところ多くな動きとなる要因がありません。
対抗馬というか可能性的なものがないのです。

現実に決まっている事項で興味あるジャンルも
期待外れとなりそうな感じ満載です。
豪華列車を貸切運行、テレビアニメ実写化など
特に淡路ハイウェイオアシスに完成予定の
淡路アニメ・マンガアイランドは1年もつか
心配です。
期待を裏切るよいことが起こってほしいと期待する
1年です。