2018年3月25日日曜日

谷町線ストップに巻き込まれたんですが・・・

友人と難波であった後、用事があって
天満橋へ行きました。
桜が咲いてたので、去年もアップ
しましたが、また撮影しました。

千日前線なんば駅

千日前線なんば駅























































最近は外国人が多いので、こんなものまで
あってビックリです。

で、問題はここからです。
ゆっくりして天満橋から地下鉄で帰ろうと
したら、東梅田で人身事故があって
地下鉄谷町線ストップとのアナウンス・・・
仕方なく、淀屋橋まで京阪電車に乗って
淀屋橋から、地下鉄に乗ることにしました。

京阪天満橋駅









京阪天満橋駅




















梅田、なんばなど御堂筋線の駅は
いろいろとリニューアルされて
かわってきていますが、淀屋橋駅の
この部分は昔ながらだなぁと思い
思わずシャッターを押しました。
回り道もたまにはいいですね。


地下鉄淀屋橋駅
地下鉄淀屋橋駅