2017年3月31日金曜日

親不知抜歯の期間と費用

週一回で3週間3回
費用(投薬込)7,720円
私が親不知抜歯に要した期間と費用です。

実は、抜歯する数年前、奥歯に痛みがあり
近所の歯医者に行くと、
「親不知の痛みですね。歯茎から先だけ
顔を出していて、横向きにはえています。
親不知が奥歯を押す格好なので、疲れていると
痛いと感じるのでしょうが、今は抜かない方が
よいと思います。」
と言われていました。

確かに年に2~3回、疲れた時だけの痛みです。
それが今年風邪をひいてから奥歯が痛くなり
今度は大きな病院へ行き、医師の判断で
抜歯しました。
正直、歯茎に埋まって横向きの歯なので
町医者で大丈夫か不安で、ネットの口コミで
調べたのですが、一昨日にもボヤいたとおり
案外ネットは使えません。
よいと口コミされている歯医者が別のところで
悪いと投稿されていて、一貫性がないのです。

そこで大きな歯科病院を狙いましたが
大抵は紹介状がないと診察ができないようです。
そんな中、普通に診察してもらえる病院を
みつけました。
「大阪歯科大学病院」です。
助手はたいてい学生らしき女の子ですが、
医師はいずれ開業を目指しているような
若手医師が多く経験は豊富なようです。
意外と電話での予約受付で融通のきかない
ところがあったりしますが、一応おすすめします。