2017年3月1日水曜日

ツイッターというツール





















国会では森友学園が不正に安い価格で、
国有地を取得したと野党が必死に自民党を
叩いています。
アメリカのトランプ大統領に負けない
過激なツイートで有名な、前大阪市長で、
元大阪府知事の橋下徹氏もツイッターで
政府に問題があると叩きました。

ところが、森友学園からの要請で大阪府が
規制緩和したことが、この件のプロローグ
と判明し、その当時の知事が橋下徹氏であると
わかり、松井知事が早速フォローしました。














松井知事の言うことはわかりますし
当時、橋下氏が教育に力をいれていたことも
知っています。
トランプ大統領のツイッターが問題とされているように
橋下氏も思いのままにツイートしているところが
「問題」なのです。
ツイッターというツールは自分というものを
大勢の人々に知ってもらうのに便利なものです。
しかし、その使い方は難しいです。

自分が思いのままに正論を言っても
実は、過去に自分が関わっていた為に
痛い思いをしている点では、元同志の
元東京都知事と似ています。