2017年2月3日金曜日

ソフトバンクの情報欠陥(中編)【顧客無視体制】

(前回からのつづきです)

ようやくYahoo!から届いたメールは次のとおりです。

Yahoo! JAPANカスタマーサービス山内です。
返信にお時間をいただきまして、大変申し訳ございません。

お問い合わせいただきましたところ恐れ入りますが、
このたびのお問い合わせ内容にはYahoo! JAPAN IDが記載されて
ないため、お客様の状況を確認することができませんでした。

Yahoo! JAPANでは、Yahoo! JAPAN IDごとにご登録情報を管理
しております。

ご案内の際には、より適切にお客様の状況を確認させていただくため、
Yahoo! JAPAN IDをご連絡いただいたうえで、ご案内を差し上げております。

お客様におかれましても、Yahoo! JAPAN IDの確認後に
ご案内させていただきたく存じます。

お手数をおかけいたしますが、あらためて該当のYahoo! JAPAN IDと、
下記項目についてお知らせいただけますでしょうか。
============================================================
■Yahoo!プレミアム会員の表示がされるYahoo! JAPAN ID
【            】
■Yahoo!プレミアム会員の表示がされていたページのURL
(http://もしくは https://から正確に)
【            】
■お問い合わせの詳細(できるだけ具体的に)
【            】
============================================================

なお、Yahoo! JAPANへのお問い合わせは、ご質問に該当する
Yahoo! JAPAN IDに登録されている連絡用メールアドレスから
お願いいたします。


これだけのことでどうして5日間も待たされているのでしょうか?
完全週休2日勤務時間も労働日数も少ないのだから、
「忙しいなら働け!人を増やせ!!」と言いたくなります。
即座に回答しましたが、これまた返事がないので
怒られない程度に送信を繰り返すことさらに5日間、
2度目のメールが届きました。

Yahoo! JAPANカスタマーサービス宇賀です。
返信までにお時間をいただき、大変申し訳ございません。

また、何度もご連絡いただくお手数をおかけして申し訳ございません。

お問い合わせいただきました「Yahoo!プレミアム会員と表示される」件
についてご案内いたします。

2017年2月1日より、下記サービスの提供が開始されます。
◇“ワイモバイル”、「Yahoo!プレミアム」がスマホ料金プラン コミコミに!
◇Yahoo!プレミアム for Y!mobile
サービスの提供開始にともない、ワイモバイル端末と連携している
Yahoo! JAPAN IDでYahoo!プレミアム for Y!mobile会員特典が
利用できるよう処理を行っております。

上記、処理が完了すると、ワイモバイル端末と連携している
Yahoo! JAPAN IDでは、Yahoo!プレミアム for Y!mobile会員特典が
ご利用可能となりYahoo! JAPANのページで「Yahoo!プレミアム会員」と表示されます。

一部のお客様は、上記処理により2月1日前にYahoo!プレミアム会員特典が
利用可能な状態となっております。

該当サービスの提供にともなう処理により、ご心配をおかけし誠に申し訳ございません。

サービス提供開始前の現時点で、Yahoo!プレミアム会員と表示されていることにより
お客様に利用料金の請求が発生することはございません。ご安心ください。


私がYモバイルを利用していたことが原因のようでした。
とりあえず、
この時点でお金がかからないことに安心しましたが
なぜそれが通知されなかったのか?との問いに関しては
Yahoo!ではなくYモバイルに聞けとの事なので
今度はYモバイルに問い合わせることにしました。