2015年11月15日日曜日

google map 画像投稿テスト

google mapに写真を何枚か投稿してみました。
ビデオからキャプチャーしたものは除いて、
たいていのの写真画像は撮影日が自動的に
画像に焼きこまれます。
適当に東京で撮影した画像をどこかのポイントに
結び付けたところ、場所と画像によりアクセスに
差がでたのでご報告いたします。
時間差はありますが昨夜21時頃アップして
15時間後のアクセス数です。
後楽園駅からの東京ドーム













東京ドームへの歩行者通路















東京ドーム上は2、下は5です。

浜松町駅














浜松町駅の陸橋から、品川行の京浜東北線、
東海道線、東海道新幹線を撮った画像は
1,953とアップした画像で最高値でした。

2009年JR秋葉原駅



















秋葉原駅は現在の駅ではなく6年前の
駅舎ながらアクセス数は155でした。

浜松町駅のアクセスが多いのは投稿画像が
少なかっただと思います。
東京ドームは投稿数が多いうえに、投稿した
画像が東京ドームとして認識されなかったのでは
と考えます。
というのも、投稿した画像はプログラムで
認識されているらしく、上2枚の画像はgoogle mapの
ポイントをクリックした際、画像候補にすら
あがりません。
ちなみに、秋葉原は候補にあがります。
浜松町駅は候補どころか、アクセスしたらこの画像が
表示されていました。
どうしたらアクセスが増えるのかを研究したいところ
ですが、とりあえずは地元である大阪市港区の
画像をgoogle map にあげていきたいと思います。
1998年撮影朝潮橋駅上空















最後に上の画像は1998年朝潮橋上空からの
空撮動画をキャプチャーしたものです。
朝潮橋駅でこの画像をアップしたのですが、
google mapのプログラムが、私が盗用した画像と
認識しているためか、どう探しても表示しません。
googleさん、これ私が撮影したもんなんですけど・・・