2015年11月12日木曜日

ダイヤモンドポイントの夕景

ダイヤモンドポイントに実際に行ってきました。
11月20日頃が北港と南港の間に陽が沈み
美しい風景が見られるとのことでしたが
日の出日の入りマップで調べると今日でも
いいのではと思い撮影してきました。
ダイヤモンドポイントの風景















人は撮影している人が私含め5、6人くらい
釣りをしている人が3、4人くらい、ベンチで
雑談している人が2人、カップルが2×2組で
15人くらい確認できました。
第三突堤の時と比べると、車の乗り入れが
できないので、恐そうな人もおらず、案外
閑散としているので、気軽にお越しいただけます。
ダイヤモンドポイントからの夕陽















雲が多い天気であったので、コンディションは
最高とはいきませんが、きれいでした。
夕陽と遊覧船サンタマリア















ダイヤモンドポイントへは地下鉄大阪港駅下車
一番出口エレベーターを降りてみなと通り西へ
約500mです。