2015年2月3日火曜日

日本がイスラム国に攻撃!(Japan attack to ISIS!)

今までは、イスラム国に対し
防御的なことしか言いませんでしたが
そろそろ攻撃について述べましょう。

日本は腕力では攻撃しません。
もうご存知の方もいらっしゃるでしょうが
2ちゃんねらー系の攻撃方法、
イスラム国の萌えキャラ
「ISIS(アイシス)ちゃん」
をネットに氾濫させることです。

ISIS(アイシス)ちゃん
ISIS(アイシス)ちゃん


もちろん、私が言っているのではありません。
過去に「暴走族」と呼ぶ名称がイケてるから
暴走族が「かっこいい」と思う輩がいるので
「珍走団」という呼び名にすればよい。
と提唱した2ちゃんねらーの新たな計画が
始動しました。

それが「ISIS(アイシス)ちゃん」です。
イスラム国はネットを駆使して
世界にプレッシャーをかけています。

「イスラム国」「ISIS」とググった時に
「ISIS(アイシス)ちゃん」の
動画や画像しかヒットしないくらいに、
このキャラをアップさせまくるのです。

イスラム国が主張や呼びかけを
ネットで行う「妨害」をするわけです。

ネタの作り方のガイドラインでは
イスラム国やISISはOKですが
ムハンマド、コーランなどは避けるよう、
つまり悪いのはイスラム国で
イスラム教は悪くないことを
念頭におくよう、謳われていて
ふざけている様でも、
そのあたりは、きっちりしています。

ガイドライン(ISISちゃんを描くときのお約束)
ガイドライン(ISISちゃんを描くときのお約束)



常識で考えて、検索結果に
すべて萌えキャラは
あり得ないとは思いますが
世界の中でも、
こんなことを考えだして
賛同を得て実施できるのは、
日本だけだと思うと、
この国に生まれた幸福を感じる私です。