2015年2月24日火曜日

未だに続く侵略

第二次大戦後「戦争」は
その形を時代に応じ変化していきます。

東西冷戦の時代から
メディアを意識した戦い、
国家からテロリスト、
そしてインターネット。
そして今日本も攻撃を受けています。

一昨日、英仏やロシア、中国、韓国は
日本に第二次大戦の戦争責任を追及すれば
日本は言うことを聞くと考えていると
述べました。
中国、韓国はこの手段を使って
日本を侵略しています。

韓国軍は竹島の不法占拠に
成功しました。
真実が「不法」でも
世界が関心を持たなければ
問題ないのです。
「メディアを意識した戦い」です。

そして中国はどさくさに
尖閣諸島を侵略しようとしましたが
日本に拒まれ、アメリカも手助けし
うまくいきませんでした。
しかしこの戦争に負けられない中国は
世論を味方につけようとします。
その具体例が昨日ありました。

国連において中国外相が
「過去の侵略の罪のごまかしを試みる者がいる」と
演説したことです。
これで安倍総理の戦後70年談話で
卑屈で自虐的な発言を促しているのです。

いままでの日本なら、ここで
中国の思惑どおりになるのですが
恐らく、安倍首相は戦争への反省は述べても
卑屈で自虐的な発言はしません。
反省の後に続くのは建設的な発言です。

これに怒り狂った中国、韓国は
更なる日本への侵略を試みます。

西川外相が辞任し
国会は空転していますが
隣国からの侵略に対して
対応できる人材は
現在安倍首相以外に
野党はもちろん、与党内にもいません。

このままではアベノミクスは失敗しますが
見えない戦争のためには
しばらく安倍首相に
がんばってもらうしかありません。
その間にメディアや世論を
味方につける達人のような
救世主の登場を待つしかありません。