2017年7月7日金曜日

君の知らない物語

今日は七夕です。
天の川の彦星様と織姫様が年に1度
出会える日ということですが
梅雨空で天の川を望める確率は
低くなっています。
特に今年は九州豪雨災害で、そんな話題の
メディアも少なく、七夕らしくない
七夕です。

そんな中七夕気分を味わえる一曲として
お薦めしたい曲が、supercellの
「君の知らない物語」です。
やっと見つけた織姫様
だけど、どこだろう彦星様
という歌詞が象徴するような、
甘く切ない恋心を、みんなで夜の星を
見に行った一夜に舞台をおいて歌った曲
です。
メロディとあわせて、タイトル通り
何も起きなかった恋物語を壮大な
スケールでうたったもので、
私の中では2009年の代表曲です。