2017年7月18日火曜日

沢田研二50年

沢田研二50周年ツアー開始と
ネットニュースで見ました。
2008年還暦ライブをテレビで
見た時はその容姿の変化に少し
ショックを覚えました。
しかし今回は役作りのためとはいえ
髪の毛が消え、髭ボーボーで
もちろん老いて、言われなければ
「沢田研二」とはわからない
変わり果てた姿でした。

しかし、それでも6時間80曲
という凄いライブを成し遂げる
「沢田研二」に尊敬せざるを得ません。
容姿は変わろうとも、音楽を愛する
「魂」わ変わらないのですから。

「この先も歌手生活は続くけど、
どうか皆さん元気でいてください。
それだけが頼りです」
と会場に呼びかけたその一言は
まさにエンターテイメントの
世界に半世紀いたからこそだと
感じました。
60周年コンサートの時は
会場に行ってみようと思います。
期待しています。