2017年6月15日木曜日

阪急阪神ホールディングスの株主総会

阪急阪神ホールディングスの株主総会が開かれた中、
ある男性株主は普通列車がリニューアルされ、
デザインが一新されたことに言及し、
「普通(列車)の色を変えるのであれば、
8000系、9300系(特急、急行)
讀賣ジャイアンツカラーから変えることはできないか」
と総会で質問しました。

この記事をネットで見た時、思わず「なるほど」
と言ってしまいました。
阪神タイガースファンで、阪神電車もたまに利用
しています。
しかし、考えたことはなかったのですが、これは
正論です。
なんば線開通にあわせて投入された車両は何となく
阪神タイガースカラーかなとも思いましたが
生まれた時からずっと見ているカラーに関しては
「固定観念」というのか、ピンときませんでした。
いや、思いついてたら、ここで間違いなく呟いてた
はずです。

「当たり前」と思って見てるものでも
「当たり前」ではないものが、この世の中には
まだまだあるんだろうなと思うと、少しワクワク
してくる今日この頃です。

阪神電車8000系、9300系(公式サイトより)