2016年7月26日火曜日

20世紀末の港区の画像

天保山マーケットプレース前噴水で水浴びをするスズメ















天保山マーケットプレース前噴水で水浴びをする
スズメの画像ですが今の画像ではありません。
今日は2000年頃私がビデオ撮影した映像から
キャプチャーしたものをいくつかご紹介します。

日本一低い山 天保山















「日本一低い山 天保山」の看板ですが、この前
天保山で撮影した時はありませんでしたので
これも貴重な画像でしょうか?

港冷蔵















貴重と言えばこの「港冷蔵」も今はバス駐車場に
なっているので、貴重かもしれません。
今はバス駐車場に
























地下鉄朝潮橋駅に停車中のOTS車輛















これは地下鉄朝潮橋駅に停車中のOTS車輛です。
今は見ることのできないカラーリングです。

当時の朝潮橋駅改札
















当時の朝潮橋駅改札はカードピタパがなかったため
カード読取のできない自動改札機が並んでいます。
(大昔は有人改札でしたが残念ながらそんな画像は
もっていません)

朝潮橋駅、大阪プール、八幡屋公園 上空からの画像















朝潮橋駅、大阪プール、八幡屋公園 上空からの画像です。
グーグルマップに投稿しましたが、私が撮影したと思って
いないからか採用してくれませんでした。


空撮終了後、八尾空港着陸










もっというと、空撮終了後の八尾空港着陸シーンを
グーグルマップに投稿しましたが、これも不採用の模様です。

八尾空港 着陸寸前

八尾空港 着陸
















八尾空港着陸寸前の画像もあとで投稿してみます。