2015年5月24日日曜日

ウリたんですです 前編

ヤマダ電機衰退のニュースは
スルーして今日は萌えキャラ
についてのご紹介です。

今期のアニメで私のお気に入りは
「えとたま」の「ウリたん」です。

ウリたん










ウリたん プリティーモード






















何故かと考えてみるのですが
自分でもわかりません。
ただ「・・・ですです」とウリたんが
微笑んでいるのを見るだけで
こころが和むのですです。

というわけで、今日明日の2日間
「〇〇たん」という名の萌えキャラを
淡々とご紹介するのですです。

まずは、店舗縮小のヤマダ電機
から「らびたん」ですです。

らびたん
















このキャラシリーズの元となった
のはツクモ電機の

つくもたん





















「つくもたん」ですです。


さて、まず前編では実際アニメの
キャラクターと登場した萌えキャラを
ご紹介します。

ひおたん





















「デンキ街の本屋さん」から
「ひおたん」ですです。




シャナたん




















「灼眼のシャナ」からの派生キャラ?
「シャナたん」ですです。


びんちょうたん



最後は「びんちょうタン」から
「びんちょうタン」です。これは
和歌山県みなべ町のイメージ
キャラクターからテレビアニメ化
されたのですが、次回は
ご当地萌えキャラや擬人化
萌えキャラに迫りますので
お楽しみにですです。