2015年5月22日金曜日

というわけで、ドローンから撤退します。

一連のドローン問題で、
大阪では公園でドローンを
飛ばせなくなりました。
上手く飛ばないドローンを
操作するのが恥ずかしくて
もともと人のいない公園で
操作していた私ですが
このような環境の中
新たにチャレンジする
気持ちになれないため
ドローンによる空撮から
撤退します。

なんか一部のバカのために
こんな気持ちになるのも
腹ただしいですが
新しい撮影手段に目を
むけたいと思います。

映像制作を趣味とする私が
次に注目するのが
ウェアラブルカメラです。
自転車や車にカメラを
装着して撮影するのです。
ドローンによる空撮と比べると
斬新さはないかもしれませんが
面白いかもしれません。

しかし、どこでどのように
撮影すればよいかの
アイデアが浮かびません。
このままハードを購入するか
ドローン以外の空撮を考えるか
これが今の悩みです。