2017年12月25日月曜日

高須クリニックの高須院長

高須クリニックの高須院長って
損しているような気がします。

派手で、CM以外でもテレビに出演し、
おもしろくて・・・
「金持ってて調子乗りのおっちゃん」
と最近まで思っていました。
そう思っている人が大半だと思います。
しかし、「そこまで言って委員会」
(読売テレビ)での発言を見て
イメージが一新しました。

パネリスト8名を医師でかためた
「医療特集」では誰よりも高須院長の
発言は多く、鋭いものでした。
何より感心したのは、専門分野の
美容整形の話題よりも、内科的、外科的な
最新の学会発表も把握しているのです。
医者のスキルの高さは「最新知識の量」
と考える私から見ると、完全に名医の
レベルです。
また、高須院長は自身の体を使って
「治験」をしているそうで、
「とてもじゃないけど患者に使えない」
と思うような失敗も多数しているとのことで、
もしかすると我が国五本の指に入る
レベルかも知れません。

本人はあたりまえと思ってるのかも
しれませんが、テレビに多数出演している
のですから、バラエティでもよいので
高須院長が医療を語る番組があっても
いいのではないでしょうか?