2017年12月17日日曜日

昨夜の日本代表大敗の原因

昨夜の日本代表大敗の原因・・・
ぶっちゃけ、能力の低い選手の責任です。

特にディフェンスが酷かったです。
雑なディフェンスでボールキープができず
終始韓国が攻め続けるため、体力を消耗する
負の連鎖に陥ります。
ディフェンスが酷いから、ミッドフィルダーも
下がってしまい、フォワード小林が、ひとり
孤立するシーンが目立ちました。
小林悠も杉本健勇もゴール数は多いですが
ひとりドリブルで切れ込んだり、強烈な
ドライブシュートが多いわけではありません。
チームメイトがアシストしてくれるからの
ストライカーなのです。
彼らを代表とするのはよいですが、
岡崎、香川、本田レベルではありません。

韓国選手に結果がでたことも事実です。
だから1試合くらい大敗したからと言って
「監督解任」とか言うのも情けない話です。
田嶋会長 怒り心頭! 悪夢の大敗に
「代表としての誇りを持っているのか」と
日本サッカー協会田嶋会長が激怒している
そうですが、あなた方が選んだハリル監督で、
その監督が選んだメンバーなのですから、
あなたにも責任があるし、サッカーファンは
あなたも含めた代表に呆れているのですよ、
と言いたいです。

大敗は能力の低い選手の責任ですが、
メンバーを決めたのはハリル監督ですから、
猛省して、もう一度「日本代表メンバー」を
一から考えるべきだと思います。