2018年4月7日土曜日

投手か?打者か?

○○か?△△か?シリーズ第3弾w
そうです。エンジェルスの大谷翔平
選手の活躍ぶりについて呟きます。

大谷翔平については前にも、
プロ入り前も凄い選手だったけど
プロに入ってからもさらに凄くなった
と呟いてたと思います。
投球はもともとよかったのですが、
打球の鋭さが明かに変わりました。
でも、メジャーでは通用しないだろうと
思っていた私は、オープン戦を見て
当然と思っていました。

そしたら、この結果です。
3試合連続ホームランは誰もが
予想していなかったと思います。
これから研究されて、この調子が
つづくとは思いませんが、
巨人からヤンキースへ入団した
松井秀喜選手レベルであることは
明かです。

投手としても、ボールの違いを
克服すれば、ベーブルース以来の
偉業を打ち立てていくのは
時間の問題かもしれません。
期待が膨らみます。

初ホームラン後のあの場面