2018年4月25日水曜日

召し上がる直前に入れて下さい

すみません。m(_ _)m
今日はどうでもいいことを呟きます。

さっきカップ焼きそば食べたのですが
よくカップ麺の具材や味付けに
「召し上がる直前に入れて下さい」
っていうのがありますよね。
あれってどうなのでしょうか?

たいていカップ麺を食べる時って
手っ取り早く小腹を満たしたい時で、
早くおいしいのが食べたい時だと
思うのです。
つまりカップ焼きそばの場合は
お湯を入れる前か入れた後かの
どちらかでいいと思うんです。

ゲーム機やAV機器を作るメーカーが
ユーザーが望む以上のものをつくって
コケるケースがよくありますが、
これも作り手の情熱が過剰に熱いだけで
それと共通しているところがあるような
気がします。