2017年9月17日日曜日

ネットの怖さ

テレビで芸能ニュースなるものを
久々見て気づきました。

ネットって怖いですね。
ツイッターから舞台裏が暴露されたり
浮気現場の画像もスマホで撮影された
ものからの流出だったり、
パソコンでネットができるように
なるまでは、想像もつかない話ばかり
です。

スマホで簡単にネットに繋がるように
なった今、ツイカスなるツイッター民が
ネットマナーを守らず問題になって
いるようですが、私も含め誰もが
ネットを使う以上ネットの怖さを
心にとめておかないといけないという
ことを再認識しました。

逆に言うと昔は「疑惑」で済んだものが
「完全再現」される可能性があるわけです。
最近、事件や事故のそのものの様子や
直後の映像がニュースで見られるのも
このおかげなのですが、人によっては
良し悪しと言えます。
私は関係ありませんが・・・。