2017年9月12日火曜日

今後の日韓関係

韓国で慰安婦像があるバスが運行
されている件で、実際に韓国で
乗車して取材する様子をテレビで
見ました。

当初ネットでは、一部の韓国人しか
興味がない様子と伝えていたとおり
車内は像があって一人分座席が
少なくなっているにも関わらず
ほぼ皆無関心な様子でした。
しかし、マイクを向けてインタビュー
された韓国国民は、口をそろえて
当時の慰安婦が日本人に性的屈辱を
受けて可哀想だとか、日本は謝罪を
すべきとか言ってるんです。
しかも日本大使館前に差し掛かると
車内に悲しい音楽が流れるように
なっています。

これを見て思ったんですが、
大使を日本に帰国させるだけでなく
大使館を一時閉館すべきではないで
しょうか?
大使館があるから、悲しい音楽を
流される風潮ならば、大使館を
なくせばよいのです。
韓国への渡航や貿易が制限される
ことになりますし、北朝鮮問題で
アメリカは困惑するかもしれませんが
今の韓国は異常です。

もちろん韓国と喧嘩しろと言うのでは
ありません。
ただ、ここまでヒートアップしたものを
話し合いだけで解決することは不可能
と感じました。
韓国ドラマや韓国アイドルが好きな人には
申し訳ありませんが、しばらく輸入も
輸出も控えるべきです。
10年程度様子を見て、今後の日韓関係
を考えていけばよいのです。
これからの長い未来で、今焦る必用は
どこにもありません。