2016年2月7日日曜日

北朝鮮の弾道ミサイルニュース

今日は北朝鮮の弾道ミサイル実験強行で
話題が独占された1日でした。

正直、いいニュースではないのですが、
騒げば騒ぐほど北朝鮮の思うツボのようで
私個人としては興味を反らすようにしています。
そんな私ですが、北朝鮮でいつもニュースを
読み上げるアナウンサーのおばさんが
満面の笑みで放送する様が、滑稽で
なりませんでした。















逆に言うと、これくらいにしか、いいニュースの
ない北朝鮮という国家が可哀相になってくる
くらいです。

日本人で拉致されている人も含め、北朝鮮に
いる人が早くこの体制から解放されることを
望みます。