2016年2月12日金曜日

日本銀行黒田総裁が日本経済を破壊する

黒田総裁、すみません。。。と2月1日に呟きましたが
「いつまで、やってんだ!」が今の思いです。
1週間で金融業界がヤバくなっているのは様々な
反応を見ると素人でもわかります。
ここで「ウソぴょ~ん」と撤回すればカンフル剤となる
ものの、諸外国の目を気にして、硬直していては
日本経済はメチャメチャになります。

そもそも、黒田総裁は日銀総裁就任後の金融対策で
1ドル80円台から一転して1ドル100円を越えるまで
円安に導き、日本経済を立て直した実績から、
自分の力で日本経済は変えられたという味をしめ
続々とバズーカなる金融対策を実施しています。
しかし、日銀がどうこうしたからといって、経済は
よくなりません。

今、日本経済がよくならないのは、安倍内閣が大胆な
政策を実行しないことと、あとは世界経済の問題です。
なのに日本銀行がこれ以上でしゃばって、プラスに
なるわけがありません。
もし、どうしても金融対策をしたいのなら、世界からの
ブーイングを無視した強行な対策をとるへきです。
簡単に言えば1万円札の大量生産です。

ここから先は日銀発の金融対策ではなく、問題が
起こった場合の対策を講じる立場となって
支えるべきだと思います。