2016年10月3日月曜日

2016年の阪神タイガース 珍プレー集

今シーズン阪神タイガースが上位に入れなかったのは、
投手力でも打力でもなく走力と守備力だったと思います。
それを象徴したのは2016年5月15日横浜ベイスターズ戦です。
なんでもない内野フライ、捕手の原口はゴメスに捕球指示するも
ゴメスが捕りにいかず、楽勝ムードから逆転されてしまいます。
なんとか粘って延長12回引き分け多分4位だったのでしょうが
負ければ最下位、勝てばAクラスとなる分岐点だったと思います。















今回は怒りを通り越し大爆笑してしまう、珍プレー集のご紹介です。




















































守備の下手糞さを総括すると
挟殺プレーが下手、鳥谷選手の劣化、ゴメス選手が
そもそも下手というところでしょうか。
映像にはありませんが、盗塁数が最少なのに対し
盗塁を許しまくるバッテリーも課題が山積みです。
来シーズンは笑いよりも、もっとプロらしいプレーで
魅了してほしいものです。