2018年5月30日水曜日

北朝鮮に気をとられて欧州異変に気づかないwww

米朝会談の行方にメディアの関心が
集中している間に、景気悪化の原因
となりかねない問題がおころうと
しています。

イタリアの政治不安です。
簡単に言うと、イタリア政界が
ユーロ離脱へと向かいそうなのです。
イギリスがユーロ離脱となった時
株価が暴落したように、今週に入り
円高・株安の悪い流れになっている
のです。
アベノミクスは失敗しましたが
円安・株高で企業が息を吹き返し
景気がよくなったかのように
思われていますが、
このまま円高・株安が続くと
景気は後退していきます。
消費税引き上げ延期も必至で
安倍政権終了もありうる事態です。

どうでもいい北朝鮮のニュースより
メディアはこのことを取り上げて
森友加計問題や日大アメフト問題
よりも時間を割くべきです。