2018年5月25日金曜日

京都大学の大学生「表現の自由に対して警察は厳しすぎる」←は?

2月に百万遍交差点にこたつを
置いてくつろいでいた大学生が
相次いで逮捕されました。
この件に対するある京都大学の
学生がこう言っていました。

「表現の自由に対して警察は厳しすぎる」

条例違反のため立て看板を
大学が撤去する際も呟きました
彼らの頭の中は狂っています。
もちろん全員ではありません。
こたつの件に関しても
「同じ大学生として恥ずかしい」
と言うちゃんとした学生も
いるわけですから・・・。

京都大学はエリート予備軍で
頭がいい分、発想も豊かなことでしょう。
しかしルールを破ってでも
やりたいことをすればいいという
考え方はやめていただきたい。
それは単なる犯罪者予備軍です。