2018年1月10日水曜日

維新の会へ、特別区の区割りはこうだ!

自民党の広報紙がポストにありました。
維新の区割り案を批判して、総合区の
優位性をアピールしたものです。

ここで、何度も言ってきたことですが、
維新の会が掲げる「大阪都構想」や
それに伴う「特別区」に対して、私は
概ね賛成です。
ただ「維新の会」の「特別区」の
区割りが気に入らないのです。
「本当に維新の会は大阪を理解しているのか?」
と疑問を抱く区割りです。
その理由はこれまでの呟いてきたので
省略しますが、このままでは「総合区」に
流されるしかなさそうです。

とりあえず今回は、自民党の広報紙の
総合区の地図に、現時点で私が考える
特別区の区割りを書き込んでやりましたw