2019年7月20日土曜日

京都アニメーションへの「お悔やみ」「お見舞い」「応援」

令和最大の大惨事とも言われる
京都アニメーションの放火殺人で
亡くなった方へのお悔やみや
負傷された方へのお見舞いが
安倍首相だけではなく、
カナダの首相、台湾の総統、
アップル社のCEOからも
寄せられています。

献花に訪れる中国など外国人の
ファンの多さからも、改めて、
京アニがつくるアニメが世界に
感動を与えていることがわかります。
そんな中、アニメには詳しくないけど
悲惨なニュースを見て献花に来たという
日本人も多くテレビに映っていました。

もし、この事件ではじめて京アニを
知ったと言う人があれば
是非、来年公開される
「劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン」
を見ていただきたい。
来年まで時間があるので、それまでに
「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の
DVDを購入して見ていただきたい。

お金と時間のご負担はいただきますが、
そこで京アニの美しいアニメを見て
何かを感じていただくことこそ
京都アニメーションへの
「お悔やみ」「お見舞い」「応援」
になると私は思います。