2022年9月4日日曜日

安倍元総理の国葬について

 安倍元総理の国葬について賛否の声が

ネットにも溢れています


私は国が「国葬します」と言うなら

反対しませんし

予算についても特に意見はありません


ただひとつ希望するのは

その予算がどこにいくら支払われたのかを

すべてネットで報告していただきたい

それだけです




2022年8月10日水曜日

大谷翔平選手、偉業達成おめでとうございます

 大谷翔平選手、ベーブルース以来の

2桁勝利、2桁ホームランの偉業達成

おめでとうございます。

1996年、プロ野球オールスターゲームで

イチロー選手が投手としてマウンドに立った時の

衝撃から26年後、当時からは想像もできない

夢のような快挙です。

この日大谷選手は打つほうでも25号ホームランを放ち

イチロー選手の通算本塁打記録を抜きました。

これも何か意味があるように思えます。



2022年7月10日日曜日

安倍総理銃撃事件でSPや県警を責めるべきではない

 犯人「岡山は手荷物検査しないと入れないからあきらめた」

「神戸は建物を背にした選挙カーの上だから無理だった」

奈良は交差点のド真ん中360度から狙える場所なのに
元総理につくSPはひとりだけ

つまり街頭演説をあの場所でしたことが間違いで
奈良県警・SPの責任ではない


 

2022年7月4日月曜日

2022年夏の参議院選挙の投票は「消費税どうするの?」がテーマ

 国際的物価高は日本にとってデフレ脱出のチャンス

このチャンスをものにできるかどうかは

消費税など支出する際にかかる税金を凍結または減税

できるかどうかです。

こういうと「財源どうするの?」と言う人は無能です。

7月10日参院選は消費税について候補者、政党が

どう考えるかが投票の目安となりそうです。

過去の実績、政党ブランドに囚われないことが重要です。



2022年6月16日木曜日

「NHKニュース おはよう日本」のプロパガンダ放送

以前「円高を日銀のせいにするメディア報道」

メディアが国民に「報道」せず「洗脳」していると

言いましたが、今朝

「NHKニュース おはよう日本」で具体例が

ありましたのでご紹介します。


円安の今、アメリカにいて1,000円で

何が食べられるかという取材、

牛丼は1,000円では食べられないというものです。

日本で並盛牛丼426円が

ロサンゼルスでレギュラーサイズ牛丼1,129円する

というものです。

1,129円の横には8ドル37セントと小さく書いています。

つまり1ドル90円の円安でも753円という高い値段なのです。


つまりアメリカで値段が高いのは円安のせいではなく

インフレだからであって

それを抑制するためにアメリカは利上げをし

一方日本はデフレ脱却のため利下げを維持します。

今の円安の原因はそこにあるのに

このニュースは「円安でタイヘンなことになっている」

とばかりの伝え方です。

正しく報道できないメディアは

ロシア、北朝鮮、中国のようなプロパガンダにすぎません。



2022年5月23日月曜日

報道機関は太平洋戦争中から何も成長していません

 安倍元総理「日銀は政府の子会社」

鈴木財務相「会社法でいう子会社にはあたらない」←これwww

鈴木大臣が安倍元総理の発言を否定したように報道されていますが

それは「報道」ではなく、国民への「洗脳」です。


日銀は日銀法に基づく認可法人で会社法に基づく法人ではありません。

鈴木大臣は理解して発言しているのかどうか不明ですが

「会社法でいう子会社にはあたらない」は日銀が対象ではありません。

つまり「日銀は政府の子会社」を否定していないのです。

メディアが理解せず報道するので国民がメディアに騙されているわけです。

報道機関は太平洋戦争中から何も成長していません。