2019年9月22日日曜日

古市、ほんとバカだな

千葉県が台風で被害を受ける最中
内閣改造を遅らせたほうがよかった

テレビのトーク番組で某噺家さんが
言いました。
これに対し、古市憲寿氏は感情論と
一蹴して否定しました。
クール気取ってメディアに
持てはやされていますが
本当にバカそのものです。

確かに内閣改造をしてもしなくても
台風被害への初動の行動は
同じだったと思います。
しかしメディアが内閣改造のニュースを
伝える時間を
千葉県の被害に注力していれば
その被害の大変さに世論が動かされ
政治ももっと早く動いたはずです。

しかしこの古市氏の発言に
「古市よく言った」と同意する声は多く
バカがバカを量産することに危惧します。