2017年6月5日月曜日

南海高野線の活用













南海電車はなにわ筋線を実現し、新大阪・京都方面への
乗入れに意欲を示していますが、他の可能性は考えない
のでしょうか?
可能性の一つとして考えられるのは高野線の活用です。

高野線と言っても、高野山ではなく、大阪市内の支線
と呼ばれるほうです。
現在、南海本線岸里玉出駅から汐見橋駅までですが、
ここから西長堀、西九条を経てUSJへ乗り入れるのです。
実質4.5キロ延伸です。

















京阪電鉄はUSJや天保山にもグループ会社が
乗り込んでおり、臨海部への意欲が見られます。
南海電鉄も関空からの長距離アクセスに力を
入れるよりも、独自の狙いをつけて計画しないと
JRと競争しても勝てるはずはありません。