2018年9月6日木曜日

関西電力の経営方針

しばらくお休みのつもりでしたが、
ちょっと呟きたくなったので再開します。

9月4日台風21号が阪神地区を直撃し
空前の被害を与えました。
私の住む大阪市港区でも、阪神大震災を
上回るかつてない被害でした。
近所では室内にいた女性が外からの飛来物
が顔面を直撃して死亡しました。
2軒隣では建物の4階部分が全壊し
私の家にも建築物の破片が多数飛来、
大雪、地震、台風といろいろ経験しましたが
今回が一番キツかったです。

なかでも9月4日14時にはじまった停電が
9月6日朝までつづき、電気のありがたさを
痛感しました。
そんな中感じたことがあります。
関西電力の姿勢です。

スマホでなぜ?いつまで?停電なのかと
調べるも、停電前の13時30分から
情報が更新されません。
さすがに忙しいからかと諦めていましたが
関西電力のホームぺージは今現在も
停電に対しての「おわび」がありません。
企業トップページは黒4ダムの画像、
個人向けサイトのトップは電気とガスと
セットで契約するプランについてです。

関西電力の経営方針
それは、いかに顧客を囲い込むかです。
囲い込んでしまえば、あとはどうでもいい
ホームページを見ればわかりますw